移転しました。

約2秒後に自動的にリダイレクトします。

プロフィール

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログのご案内を少しさせていただきたいと思います。

 

 

自己紹介

名前はjunshi(ジュンシ)と言います。外資系の金融機関ばかりをうろうろすること〇十年、時間が経つのは早いと感じております。

 

専門はデリバティブ、ビジネスマネージメント、経済分析となります。

 

埼玉の住宅街でひっそりと暮らしております。

 

外資系の金融機関をいろいろまわっているというと、「イケイケのサラリーマン」「エリート」みたいに思われることがありますが、これが残念ながら全くなのです。。。

 

毎日丸の内や銀座、六本木、麻布十番、恵比寿でパーチー(パーティー)をやっているイケイケな生活とは全く縁もなく、堅実をモットーに生活をしています。

 

当ブログの趣旨

私自身、外資系の金融機関に入るまで、イケイケサラリーマンの集まりで自分とは縁がないところだと思っていました。しかしこれが入ってみると意外と普通なところなのです。

 

正直この背景としては、あまり正確な情報が流れているところがないというのが大きな理由だと思います。とは言え、外資系の金融機関に入るにはそれなりのテクニックと知識のようなものは必要になります。

 

このブログではうやったら外資系企業に入れるのか、入って仕事をしていくのか、あまり表に出てこない金融のコンセプトを紹介できればと思っております。

 

またその中で自分が読んで、「良かった!」と思える書籍を紹介していきたいと思っています。

 

本当はそれだけでブログを運営していきたいのですが、ネタ切れもしそうなので、気になったほかの話題や雑談も入れて、末永く自分のペースで更新をしていきたいと思っています。

 

対象となる読者の方

「どういった方を対象に書いたらいいか」また「どんな人に読んでいただきたいか」ということを考えたときに以下のようなプロファイルが思いつきました。

 

もちろんこれはいくつかの例で、必ずしもこれに合わなくてもいいのですが、何となくこういったことをイメージしてブログを書いています。

  • 金融に興味がある方
  • 金融機関で働いている方
  • 金融機関で働きたい方(学生さんを含む)
  • 外資系金融機関(外資系企業)に興味がある方
  • 資産運用、投資を行っている方
  • 金融以外の話をしても怒らない方
  • 雑談をおおらかな心で読んでいただける方

本当にマイペースでの更新となります。また、誤字脱字には最大限気を付けておりますが、文章を書くのが苦手なこともあり、読みづらい部分もあるかと思います。

 

しかしながら、あまり他では見つけられないような情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!