濃厚エキス 野草酵素萬葉で健康維持

皆さん、こんばんは。

 

今回は最近見つけた健康ドリンクに関して少しご紹介をしたいと思います。

 

当方は30代なのですが、30歳を過ぎる前は「30歳を超えると20代までのようには身体が機能しなくなる」なるという言葉をあまり身に染みて感じていませんでした。
 
しかし30歳を過ぎたあたりから、健康診断で今までは出たことなかった注意項目が少しずつ出てくるようになってきました。
 

1. 30代の健康に対する意識

マクロミル様のレポートによると以下のような結果が出ています。
 
81%が自分の健康に関心を持つ。健康の維持・向上に取り組んでいる人は52%で、30代が最低
9割もの人が身体に何らかの不調を抱えている
 
30代は忙しいといったこともあり、健康維持への意識ということが現実的には難しいのかもしれませんが、身体は正直で皆さん何かしらの不調というのはあるようです。

 

2. 健康維持における野草酵素

この野草酵素ドリンクは、80種類もの野草や果物、海藻から作られています。その原材料の中には、クコの実やアガリクス、ナツメといった漢方に使われるものもあり、それらから濃厚なエキスを抽出し、1年以上かけて自然発酵して作られています。
 
その自然の恵みを効率よく吸収することで、健康的な生活を送ることができます。
 
(原材料は、販売元の「まんよう販売店様のHP」で見ることができます)
 

3. 野草酵素 萬葉の特に優れた点

  1. 添加物や余計な水分など無駄なものが入っていない濃縮原液である
  2. それでいて飲みやすいので続けられる
  3. 長い酵素研究によって安全性ならびに健康への追及が続けられている
現在の酵素ドリンクは添加物などで保存期間を延ばそうとしたり、水分で水増ししているものもあるようです。しかしこれは余計なものを入れていない、先ほど述べた80種類の原材料のエキスのみであります。
 
また続けるうえで味も大事かと思いますが、非常に飲みやすいです。
 
私自身、他社さんが出している商品が口には合わなかったのですが、こちらは甘くおいしくいただけます(黒砂糖が入っているからかもしれません)。
 
更にこちらは40年以上にわたって酵素研究をされている越後薬草さんが「最上級の酵素をつくること」をテーマに作っておられます。
 
この商品は日本成人病予防協会さんの推奨品ともなっており、品質は非常に良さそうです。
 

4. 実際の商品はどのようなものか

実際の商品の様子です。
 
yasou kouso manyou 1.JPG
 
原液をカップに出してみます。一回25mlの原液です。
色が濃く、エキスが凝縮されているような気がしてきます。
 
yasou kouso manyou 2.JPG
 
私はソーダ割が好きです。2-3倍の炭酸水でこの原液を割ります。
 
yasou kouso manyou 3.JPG
 
本当に飲みやすいです。若干コーラに近からず、遠からずのような味もします。
 
ぜひ試してみてください!!