これは安心!添加物なしのプロテインで筋力アップ!!

皆さん、こんにちは。

 

今回はプロテインについてお話をしたいと思います。皆さんはプロテインは飲んでいますか?おそらく筋トレをやっている一部の人たちが一生懸命飲んでいるというイメージがあるのではないでしょうか。

 

そんなことは決してありません。プロテインは筋力トレーニングをやっている人はもちろん、一般の方、女性にも非常にメリットの多い栄養成分です。今回はそんなプロテインについて紹介してみたいと思います。

 

 

1. そもそもなぜプロテイン

プロテインとはたんぱく質のことで、人間の身体には必要な栄養素となっています。筋肉はもちろん、皮膚や髪の毛もプロテインからできており、女性がプロテインをとると綺麗になるというのはこのような理由があります。

 

なお、「【医師監修】プロテインの効果、メリットとは? | ヘルスケア大学」にはこのような記載がございます。

厚生労働省が発表している「日本人の食事摂取基準(2015年版)」によると、18歳以上の男性で60g、女性では50gが推奨量となっています。

 他にも、自分の体重と同じ分のグラム分のプロテインを推奨しているケースもあります。例えば体重が70kgの方であれば、70gという形です。アスリートに近ければ近いほど、自分の体重(g)の1.2倍といった形で必要たんぱく質が増えていきます。

 

今月のTarzanプロテイン特集でしたので、非常にこれも参考になるかと思います。

 

 

話は戻りまして、プロテインを飲むことのメリットといたしまして、どのようなことがあるでしょう。「プロテインを使うと得られる7つの凄い効果 - ぐわっと」では7つの効果が紹介されています。

rei.guwatto.com

・自分のその日のたんぱく質の摂取量を簡単に摂取することができる。
・自分の免疫力を高めることができる。
・筋トレの効果を最大限に高めることができる。
・脂肪を燃焼させる事ができる。
・寝ている間に筋肉が付く。
コレステロールの値を下げる。
プロテインを使えば簡単に必要な栄養を摂取する事ができる。

2. プロテインを飲むときの注意点

このように非常にメリットの多いプロテインですが、気になる点もございます。それは添加物です。

 

市販のプロテインは添加物が多く入っているものもあり、健康的な身体を作ろうと思って飲んでいるプロテインが健康を蝕んでいてしまっては本末転倒になってしまいます。

 

プロテインは一般的には、美味しいものではないため、美味しくするためにいろいろな甘味料が入ったりしています。砂糖ではない人工のもので甘みを出しているので体にいいわけはありません。特に「アスパルテーム」や「スクラロース」が入っていたら要注意です。

 

とはいえ、栄養学が専門ではないので、あまり詳しいお話はしませんが、健康のために飲むプロテインですから少しでも身体にいいものを取りたいですよね。

 

3. 無添加安全なプロテイン Choiceとは

ではどのプロテインが良いでしょうか。私のおすすめはChoiceという会社が出しているプロテインです。

choice-suppli.com

 

こちらは品質に非常にこだわっています。「品質について | プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】」では品質について、いろいろ書かれておりますが、特にご注目いただきたいのはここです。

チョイスのサプリメントはすべて日本国内のGMP認定工場で生産されています。GMP認定工場とは、(財)日本健康・栄養食品協会が公式に認定する工場のことです。厚生労働省の「健康食品GMPガイドライン」の厳しい基準をクリアしているGMP認定工場とパートナーになることで、チョイスは自社製品の生産過程での安全性や均一性を確保し、品質の高いサプリメントを市場に送り出すことができています。 

 

 チョイスの製品は人工香料や人工甘味料、合成着色料、保存料、ホルモン、結合剤などを使用していません。健康維持に心がける皆様の身体のことを考え、配合成分の質と量、それらの相乗効果を緻密に計算し、チョイスならではの調合と製法で作ったオリジナルサプリメントです。

 安全性を追求し、質の高い商品を提供しようとしている点に非常に好感がもてます。

 

4. 実際のChoiceのプロテイン

では実際に同社のプロテインを見ていきたいと思います。パッケージはこのような感じです。現在はナチュラルさを出したグリーンのパッケージです。なお、こちらは抹茶味になります。

f:id:finance_blog:20170916123958j:plain

だいたい付属のスプーン2杯分が1回あたりの量となります。

f:id:finance_blog:20170916124125j:plain

牛乳250ccにスプーン2杯分入れるとこのような感じになります。

f:id:finance_blog:20170916124226j:plain

よく混ぜます。よく混ぜないと、少しダマが残るかなという印象もあります。

f:id:finance_blog:20170916124612j:plain

気になるお味ですが。。。。

 

美味い!!!!

 

イメージとしてはスターバックスさんの抹茶ラテを少し濃くしたような感じです。(牛乳の量によっても変わってくるかとは思いますが。。。)

 

こちらのプロテインはココア味もあり、そちらも美味しいですが、個人的にはこの抹茶味がより好きです。好みでお選びいただくのが良いかと思います。

 

インターネットでもチョイス社のプロテインは紹介されており、非常に高い評価を得ています。 

afdnimnnax.com

www.cyclowired.jp

workout-tiger.hatenablog.com

 味もよく、品質にもこだわったプロテインです。非常に良い商品かと思います!

 

ぜひぜひお試しください!!!

(左から、「抹茶」「ココア」「プレーン」「シナモン」味です)